
もらったテーブル

友人が引っ越して色々なものを処分するお手伝いをしてテーブルをもいました。以前のテーブルの1.5倍の大きさなのでホットプレートも起きやすくなり昨晩はお好み焼きを8枚焼きました。このホットプレートはグッデイのセールで3000円でした。大きいのでお好み焼きも焼きやすいです。

一匹狼が行く

この話しは

2008年9月〜10月の

話しです

前回

俺が当時

結婚予定で

一緒に住んでいた

彼女が

同じ工場の

他業者に応援に来た

話しをしていたが

当時

この話しは

俺が

勤める会社でも

ごく一部の人しか

知らなかった

また

当時の状態からすると

俺が

彼女が応援で

工場に来てると

話ししても

誰も信じなかっただろう

それもそのはず

全く

俺の事を

知らない人に

いきなり

俺が浮気してるんだて

真実の様に

噂が流れて

誰もが

その話しを信じて

しまっている状態では

何を言っても

聞く耳を

もたなかっただろう

それだけ

この話しが

酷い話しだったと言える

集団心理から起きる

差別だね

さて

2008年10月

俺の彼女と

大喧嘩になってしまう

勿論

前回に話してた

浮気話しが

耳に入ってだろう

急に

彼女の態度が

おかしくなった

俺には全く意味が

解らなかった

確か俺が

彼女に

訳の解らない

女の話しで

嫌がらせ

もいいとこだて

話したら

突然

キレだして

女がどうだって

大喧嘩になってしまった

どうして

当時

そんなに

キレられたのか

解らない

まさか

身に覚えのない

浮気話しが

俺の彼女の耳に

入っているなんて

思いもつかなかった

その話しを

知るのは

彼女が出て行った後

一年後の話しだった

調子悪い

ここ数ヶ月、眠いけど寝付けなくて一睡もできない日があって、徐々にその日が増えてる。今もそれで寝れてないんだが、横になってるのも辛くて座って一晩中ボーッとしてる。

事故ってからが特に酷くて、寝れてないから些末なことに腹が立つし、寝れないと死にたい消えたい衝動が沸き立って悲しくなるし、その気持ちから逃げたいけど寝付けないから逃げることも出来ず追い詰められてる。

事故ったときに上手く受け身とらないで大怪我になってれば良かったのにとか死んだら良かったって考えるけど、実際死んだら色々迷惑かけるから死ねないし、ジサツするわけにもいかない、そもそも何か行動することが全て面倒くさい。

死ぬ勇気もないし。

生きててごめんなさいじゃなく、生まれてごめんなさいって感じ。

辛いよって泣きわめいて暴れだしたいのを堪えてるんだが、苦しくて仕方がない

今日は木曜日だから訪看さんが話を聞きに来てくれる日だけど、それまで待てができるかどうか。

職場の人に愚痴ったり相談したりしたかったけど、24日から繁忙期入ったからそんな時間取ってもらうの申し訳ないし誰にも相談できず。

うちの家庭は複雑な事情でグシャグシャになったんだけど、最近みんな大人になったり距離感掴んだりで仲良くやれ始めたかなって思ってたのに、思い違いだったことがショックだし、そこから母親に対して吐いた罵詈雑言や、母親の病気や気持ちを理解せずに嫌って酷いこと沢山したのもズルズル記憶の箱から取り出してきてしまって、謝罪したい気持ちで一杯なんだが、当の相手が病気で大量服薬してた関係で当時の記憶が一切なく、『え、知らないわ』と突き放されるのでモヤモヤが消えることもなく。

死にてえってなる。

でも死ねなくて、じゃあどうするっていう案が一人じゃ出せなくて、相談したい人には今時間を割いてもらえなくて。

私はなんのために生まれてしまったのか。

困らせて不幸にさせるためか。

本当に申し訳ないことをしてしまった。

謝っても取り返しがつかない。

だからって今から死んでも迷惑をかける。

自分の価値なんざマイナスだから、私と、私の前に宿った兄さんと順番が逆なら良かったのかもね。

今日も事故の怪我の通院とか、職場に書類持っていったりしなきゃいけないけど、人に会いたくないし、家から出たくない。

というか何もしたくない。

私は不幸ではないけど、私が居ることで撒き散らす不幸が物凄く申し訳ない

希望こそ宝だ…♪

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆人間に長所も短所もない。状況に応じた行動が取れるようにしていけばよいのです。

中土井

     

※命に活力を…※

■智慧は、智恵を動かしていく力である。知識は

、智慧を高めるためのものでなくてはならない。

それを繰り返していくことが、正しい知識階層のあり方なのである。

★クイズ を 解こう ★

★ 名字を変えたいと思っているAさんと、下の名前を変えたいと思っているBさん。二人のうち、変更が認められやすいのは一般的にどちらでしょうか?

1. 名字を変えたいと思っているAさん

2. 下の名前を変えたいと思っているBさん

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆「楽しむ」とは、諦めないことだそうです。上手くいかなくても、諦めずに行動することで創意工夫が生まれてくるのですね。物事が楽しくなくなるのは、諦めた瞬間からのようです。諦めた瞬間にそれはどうでもいい事になってしまうのですね。人は、思考錯誤しながら、様々な考えを巡らすことにも、楽しみを感じてくるようですよ。

クイズの答えです?

☆ 2. 下の名前を変えたいと思っているBさん

氏名を変更するには、戸籍法の規定により、家庭裁判所の許可を得て、届け出る必要があります(107条、107条の2)。

その際、氏(名字)を変更するには、「やむを得ない事由」が必要であるのに対して、名(下の名前)を変更するには、「正当な事由」が必要であるとされているに過ぎません。氏を変更する場合に比べて、名を変更する場合のほうが、要件が軽く定められているのです。

よって、名字を変えたいと思っているAさんよりも、下の名前を変更したいと思っているBさんのほうが、より変更が認められやすいといえます。

真・女神転生の頃はネットなんて言葉は一般的じゃなくてパソコン通信で悪魔召喚プログラムが送られてくる所から物語は始まるんだよなぁ。

懐かしのフロッピーディスクがサイバーなアクリル製フィギュアに 案外若い人も知ってた

安物買い心理の限界社会

消費者の安物買い心理突いたのが次々に明るみに。■エービーシー・マートに措置命令=価格表示で違反―消費者庁

(時事通信社 - 03月28日 19:01)

ライブします。

ライブします。

4月1日(土)

日野SOULK

スタート18時30分

1500円

出演

ミヤウチヨウ

contrail

くらげ

thedustybroom

来てちょんまげ