
おめでとうございます

今日の発表、楽しみにしていた日本酒ファンも多いかと存じます。

婆もご縁のあるお蔵さまの受賞はめっちゃ嬉しいです。

ちなみに今お手伝いさせて頂いてる株式会社豊島屋様もお隣の酒仙蔵野様も金賞受賞されました。

来月お手伝いさせて頂く予定の鶴乃江酒造様もです、福島県はなんと5年連続日本一の快挙ですヽ(*^ω^*)ノ

凄いぞ ふくしま

猫祭り 館内編

日本橋三越が 猫で あふれていました  

岩合さんの京都の猫展と 神田祭のコラボかしら

壁どん猫フォトスポットには 苦笑い・・・

全然 人がいませんでした

猫神社? 絵馬も飾られていました、 売られてた?

新先生のヨガレッスン

まだ慣れなくて 笑顔で ポーズがとれない

無意識に 緊張しているのかしら

口角を上げると 脳も騙されて

ハッピーホルモン出すというので

ぼっーとしてないで ニコニコしていよう

今日は にわか雨予報でしたが 山の方の事かな と聞き流してた

レッスン後 空は明るくても 道が濡れていたので

あらっ、予報が当たったけど 今さら急いで帰っても

干しっぱなしで濡れた洗濯物は 逃げるわけじゃないからと

5%offの買い物 買い忘れないように ゆっくり あれこれ 買い物

レジを済ませて 帰ろうとしたら 出入口に 滞っている人々

雨宿り

えっー 洗濯物 これ以上濡れたら さすがにやばい

帽子あるから かぶって 全身 濡れながら 帰りました

角を曲がって ベランダを 確認したら

洗濯物が ない

諦めてたのに 娘が取り込んでくれてました

滅多にないことで 驚きました

(娘に) ありがとう

 神様に ありがとう

食べある記20170506 その3・お茶三昧2017Part.9

抹茶餡巻きクロワッサン 130円

表面にシュガーをかけて

焼き上げられています。

鮮やかなグリーンの層。

分かりにくいですが、中に抹茶餡がいます。

かりっと、ふわっと

程よい甘さで、

抹茶の香りが感じられるクロワッサン。

旨しですな(ノ≧▽≦)ノ

いちばんの宝物〜とマグネット付ミニミニトート☆

先日、家族で出かけた時の車中での会話。

私がふざけてダンナさんのことを

「MJK!

 マジ 邪魔 臭い〜」

とかって言っていたら、ロンが

「ママはいつもそんなん言うけど、何気にラブラブよね〜」。

「え〜そ〜お?」

と言っていたら、いつだったかの宿題の話に。

お父さんかお母さんにいちばんの宝物は何かを聞いて、作文を書くというもの。

私はすっかり忘れていたんだけど、ロン曰わく、私はちょっと考えてから

「パパ」

と答えたんだそう。

ロンは内心「そこは僕って言うんじゃないのかーい」と思ったらしい(苦笑)。

そこまで聴いて、記憶が戻った私(笑)。

当時、目が点になってたロンにはちゃんと説明しましたよ。

で、今回もう一度。

子どもは、親が選ぶんじゃなくて、子どもが自分の意志でパパとママの

ところに生まれてきたと思っています。

でも、ダンナさんに関しては、自分で選んで決めた人。

子どももダンナさんも同じくらい大事だし、守るべき存在なんだけど、

「自分の意志」っていうところで、ほんのちょっと、ダンナさんが上なんです。

少し大人になったロンは、はいはいって感じで聞いてたけど、この分かりにくい

説明、分かってもらえたかなぁ。

さて、作りかけの物が、資材が足りず作業が進めないので、貯まった

ハギレでマグネット付ミニミニトートを作りました。

手のひらサイズですが、ちゃんとバッグになっているので、物が入れられます。

いつもは作品を買って下さった方へのオマケにしているんですが、

イベントに持って行ったら、小学生女子たちに人気でビックリしました。

今日はこれから布を整理しま〜す=3

久々にブログトップページをご案内

久々にブログトップページをご案内

「思うこと」

活動を通じた自分なりの気づきを書いています。

「お手伝い」

実際に活動した内容を日誌形式で書いています。現場の雰囲気がお伝えしやすく、思うことの元ネタになっています。

https://brassgaban.net

(シェア歓迎です)

最近、シェアして良いか?と、

お問い合わせを頂くことが増えて来ました。

有難いことです。

是非、よろしくお願い致します(^^

高知城花回廊

先月9日の夜、高知城花回廊に行ってきました。

7日から開催されてたのですが、天候不順のため9日になりました。

生け花はもちろん、桜も見頃になっており、良かったです

また、今年もプロジェクションマッピングが行われており、そちらも良かったです♪

たまにはLoL

・マオカイ(敵)

先日サポートでルルやってたら対面に登場

ブッシュに設置されないようにゴリ押しし続ければいいんでしょ?

とか甘く見ていたら、レーン戦はそれで良かったものの

中盤以降drag、baronのお見合いがしんどすぎて悶絶

味方がお見合いに付き合わずwardだけ置いてsplitしてれば楽だったろうけど

ソロだとそういう対処出来るかは完全に運なので面倒臭い

今後はBANしよう

・ニダリー

時々リハビリで使用中

やってみた感じ、昔やってたガントレ路線よりもADASルルのビルドの方が強い感

・ルル

今日の修正内容見る限り、トップは影響ほぼ無さそう

サポは、、、よくわからんけどあんまり変わら無さそう

・昨晩のランク

帰宅後ちょっと寝て目が覚めたら何故か2時だったので1戦だけランク

使用垢は先日振り分け戦が終わったばかりのデモンクレイドル垢

味方サポがルル使いたい宣言していたが俺が先に強奪してトップへ

雰囲気悪くなるかと心配したが、試合が始まるとそれどころではない恐ろしい事態に

開始早々、味方ADCが

「みんな、ルルちゃんはシルバー2だからヘルプしてあげてね」

「ルルちゃん、対面のダリウス格上でゴールド3だから無理しないでね」

「俺がキャリーしてあげるからルルちゃんは応援よろしくね」

「ダリウスのサモスペ、フラッシュゴーストだから捕まらないように気を付けてね」

とか言い出して、なんというか、悪い奴じゃないんだが、ひたすら気持ち悪い

お前、ルルちゃんルルちゃん言ってるが、ルル使ってる奴の名前デモンクレイドルやぞ

どこにかわいい要素があるねん

と言いたかったがぐっとこらえてガン無視

しかし、ダリウスがあまりに弱過ぎて敵ジャングルのニダリーの接近に気付きながら

あえてgankさせてダリウス殺そうと狙っていて間抜けなことにミスで死んでしまったところ

「ルルちゃん大丈夫だよ。俺がすぐに対面ぼこって助けに行ってあげるから待っててね」

とか言い出して、俺の気持ち悪いゲージがMAX

なんとしてもこの試合を早く終わらせねばならんと心に誓い

ダリウスしばき倒して速攻でタワー折ってゴリゴリ進軍

活躍したら活躍したで結局キモイ発言を連発されてしまったが

幸い全体に勝っていたので試合はサクッと終わってくれて俺の精神はなんとか保たれた

試合後飛んで来たフレンド申請は当然断った

日本鯖怖い、マジ怖い