
【ニュース】たぶんこの方の研究だと思うけど

前に記事になった時には「ん?そのボリューム層と炎上犯が重なるというエビデンスは?」と思ったものでしたが。

例の長谷川氏のブログや対談(の一部)を読んで、あ、やっぱり日本のこの層やってるかも。と思ってしまった(^_^;)。思考や論理が、まるきりネットでねちねちやってる人達のそれだったんだよね、彼。40男とはとても思えん。仮にも一応堅めの仕事をしていたこともある40男が、こんなに幼稚なこともあるんかいなと仰天したわ(-_-;)

もちろん、彼のようなのはこの層の中の一部、しかも「ごく少数」。「火付け役」の方もごくごく少数なので、それで勘定は合う。

大多数はこうではない。

ので、やはり「40男とは思えん幼稚さ」ではあるのだ。

や、でもそういや私は元から「炎上させてるのは無職・引きこもり・暇人」なんてイメージは持ってなかったわ。(^_^;)

■ネットを炎上させるのは「無職・引きこもり・バカ・暇人」ではない

(日刊SPA! - 02月23日 16:00)