読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔を振り返るということ

バドミントン繋がりでネットサーフィンしてたら、筑波大の境先生のブログ?に行きついた。

https://www.kz.tsukuba.ac.jp/~sakai/0505.htm

自分は境先生よりかなり年下だし、東大でもないけど、確かに当時の東大は今の強豪校の体育会の学生からでも想像できないような根性の世界だったよな、とか、大人になって知り合う福岡出身の女の子には、修猷館?と聞いとけば当たるよな、とか、下らない小ネタも含め(というかバドミントン以外の小ネタの方に)いろいろじんわりと賛同できる感じで、たまにはこういうのもいいと思った。

ちなみに、別のページで紹介されている先生の後輩の子の試合をご紹介。

この子は自分達もよく試合をしていた近所の高校出身で、インターハイも双子ちゃんで勝ち上がっていたので応援してたんだけど、最近も続けているのかな?ボコられてるけど、とにかく総合に出てるってのがすごい。

妹だか姉も同じ大学に進んでインカレも頑張っていたけど、実は医学部に入っていて、インハイ選手が東大に入っているのはたまに見るけど、インハイで勝ち上がった奴が国立医学部に入って医者になるって結構珍しいんじゃないのかな?強い奴でもバドミントンしか出来ない奴ばかりではない、ということが示せる頑張り屋さんが増えると嬉しいな。