読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善意か悪意かは不明。

パソコン復旧した〜。

日曜日、親子3人で買い物へ行った時の出来事。

買い物の名目だけでは着いてこないから

大阪駅(うめだ)までJRに乗せてあげると、

電車をエサに子供を連れて行った。

男の子には楽しくない買い物。

来年の冬物など、

最終バーゲンになっているから、

子供を連れて体よりもひとまわり大きなものを

背中にあてて買うため連れて行ったの。

イヤイヤ着いて来てるから

とにかくさっさと選び、

走るように天王寺まで戻ってきた。

私は阿倍野で自分の服など、

もう少し見て回りたいけれど、

子供は限界。

主人と息子はNゲージの展示などを見て帰ると、別れる事にしました。

その際、私は疲れたのでエスカレーターで上がり、階段を選んだ夫と別れて上がったんです。

せっかちな私は、

乗り待ちする行列ではなく、

空いている左側をさっさと上って、

かなり早くに

上で待っている形になった。

けれど上がって来たのは旦那だけ。

こうせい何処やのん?

「やっぱりママとこ行く〜てエスカレーターに行ったで」

私んとこ来てないで!

下に行こうと覗いても見えない

ごった返した人混み。

パッパと考えたって

既にだいぶ時間が経ってるやん

ヒヤっとして階段を降りかけたら息子がエスカレーターから押し出されるように上がってきた。

どこにいてたん? て聞いたら

下でおっちゃんにミニカー2個を見せて来て

あげると言われたと。

両手を振って

いえいえ要りませんと、断ったと。

時間にして2分も私達から離れてないはず?

知らん人に物を見せられても貰うな

着いていくな!と言っていても、

上で私達が待っていなかったら

ミニカー受け取ったかも?

着いてこいと言われてたら?

私が息子に話を聞く間、

安易に構えてる旦那に怒りまくる私。

だいたい、エスカレーターにすでに乗ってしまった私の方へ行くという息子に

着いて行くのが当たり前やん?

手繋いで上がらな危ないやん、

自分よりも大きな大人達や

その手荷物に紛れてどないするねん?

まだ大人の胸にも達してない小さい子。

ただでさえ人混みやったのに(。д)

それにしても目的は何だったか

ものすごい混雑で

どの人?と確かめる事も出来ず、

人物像もわかりませんが、

子供の話ではパパよりもおっちゃんやったと。

ほんまに怖いわ〜

近頃は男の子も危ない危ない。

皆さん、お気を付けて〜〜((´Д`)