読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の過ごし方

連載マンガ家の大変なところは、アイデアの枯渇にあるんだそうだ。

毎週面白いことを考え続けることもそうだが、毎週の内に新しい発想、センスといったものを取り込んでいかないといけない。

そういう両輪を回していかないと続かないのだと。

ふと、辺りを見回し、自分を省みた時にどうだったかというと。

一度は抜け出したかに見えたラットレースにハマり、今もぐるぐると回っている。

正直、丸3年無駄にしたと言えよう。気づけば40も近くなってきて、何も残ってない。

35まではヒドい目なりに生きの目は抜いてきたと思ったのだが。

結局藪つついたら蛇が出てきたってことだったんじゃないかと。

世の中、全くうまくいかないもんである。

朝は9時30頃まで寝てたけど、全く寝た気がしなくて、ダラダラ。

今日は、雨が鬱陶しいと感じる中、横浜へぶらっとした。

朝、遅い時間にパンを食ったので、お昼も決まらず、ゴーゴーカレー食ったり。(なんかいろいろ失敗したような。)

なんとなく一日食べてばかりだった。

16時頃から疲れて寝ちゃって、ホント爆睡。

生きてるのか死んでるのかって気になる。

最近、何もしてないのに動機が収まらない。ストレスからくる高血圧症じゃないかと思う。

だらだらとマンガ読んだりアニメ見たり。

気分が乗らないと人生と時間が無駄になってる気がするなと思う。