読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偕楽園

日曜日に、水戸市にある偕楽園に行って来ました。

ちょうど満開でした!

カメラを向けても、人がほとんど写りこまないくらい深い梅園で花に囲まれてると、何やら別の世界に居るような不思議な感覚にとらわれました…

一般道から見ると、梅園のメインは見えず、登らないと見えない…

殿様の権威みたいなものを感じました。

写真は、ツボミは黄色いけど咲くと白い不思議な梅です(^^)

着物は梅仕様。

梅襲の色を使って、襟と袖で紅梅白梅を表現してみたけど、説明しないと解って貰えませんでした(^^;)

梅香る庭園を堪能出来たのでよしとします(笑)