
素晴らしい鯖の味噌煮

銀河のハーモニーでお世話になった、静岡県三島のバランスハートすず子さんからいただいた鯖で、

味噌煮を作りました。

脂が乗っていて、美味しい!

一緒に煮たゴボウが、ゴボウが

ああ、何故もっと入れなかったかな、私はと後悔するくらい美味しい。

お魚の料理がうまく出来たら、

達人に近づけたような錯覚に陥ります。

大丈夫。その辺は拙者、心得ておりますれば。

上に白くて細い葱など飾ると素敵に見えますね。

早く食べたくて、それどころじゃないか←

先週からずっと鯖の味噌煮が食卓にあげてるのですが

とうとうあと1回で食べ終わります。

美味しく出来たし、まだ寒いから、少しずつ樂しみました。

夏だとすぐ傷んでしまうから

寒い時期の樂しみ方です。

味噌も麦味噌が半分入ってます。

実はあまり八丁味噌が得意ではない。

だから味噌だれの色が薄いです。

ああ、美味しくて幸せだ〜

あ、マグカップのうさぎさんに関しまして

質問は一切受け付けません。

可愛すぎませんかという感想もお胸にお収めください。

恥ずかしくて死にそうになります。

しかもまだお昼じゃないのに食べてしまって。