
やりくりの工夫

読者諸君、こんばんは。

兼業主夫@水曜版でございます。

勤務先の担当業務が忙しくなってくると、調理に気が滅入ってくる。

なんせ、腹減る-飯食いたい-飯作らなない-飯作る-漸く食える

やもんな〜(;^_^A

そんな中、今夜のディナーはこうだっ!

・焼きそばの八宝菜風あんかけ

・ニラの味噌汁の温泉卵とじ

大変美味しく頂きました(^人^)

蕎麦の案は、ミツカン社の八宝菜の素を使ったので

安定した美味しさに調味でき、分身参号にも大好評だった。

沢山の調味料を揃え、その使いこなしを身に付けられたら

思うがままに調味できるのだろうが、私にはとてもハードルが高いので

市販のやっすい(とはいえ、国内メーカー製に限る)調理の素を使い

応用するのが合理的だ。

なぜなら・・美味しい料理を食べられるからだ(爆)

美味しい食事は、気分を良くしてくれる♪