読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23,24日目 池&X-JAM さよならリンちゃん

週末はパークをひたすら回そうってことで池&X-JAMに行ってきました。

土曜の池、、、、は割愛ww

って言うのもアレなのですが、何だかね、全体的にイマイチでした。

いや、一つ一つのアイテムとかはいいんですが、、、レイアウトのせいなのかな?

皆でワイワイ遊べるようなジブアイテムもなく、トレインやシンクロしたいキッカーもなく。。。う〜んと言った感じでした。

<池でのまとめ>

・10m以上のキッカーではパンダの空気抵抗がががが

・12mキッカーを飛べました(但し凄くライナー)

・久々のロイヤル

・ツーグラブは行方不明

・パンダハートはチキンハート

===

日曜のX-JAMは、、、良かったですよ!

俺は怪我はなかったんですが、、、リンちゃんが、、、リンちゃんが、、、orz

昨年のX-JAMjは雪がない縮小モードだったのでイマイチでしたが、今回は通常営業?

ジブゾーンのアイテム群やメインパークも全てがいい感じ。

7〜8m程度の中級キッカー2連もとても楽しく遊べました。

んで、ビッグキッカーは14→12→10の3連キッカー

ステップアップ形状で形が凄く良く、これならイケる!と勘違いさせる構成でした。

で、勘違いしたパンダが無謀の凸!

14mを何とか超えて、次の12mに備えていると不自然な減速。

それでも何とか進入して飛ぶ!!!

無事にノールに着地、からワンバウンド。俗に言うモグタンです

(モグタンが分からない人は「まんがはじめて物語」でググってください)

一度やっつけられたアイテムは、よほど無理アイテムじゃない限りはちゃんとリベンジしないと悔いが残る!そんな変なこだわりがある俺です。

問題はメンタルだけで決してイケなく、無理しなくちゃだけども無茶ではない!と思ってたので再度チャレンジ。

14mのキッカーを何とか超えて着地した後に何故か前につんのめる。

流石に次のキッカーを諦めて横に逃げたところ、何故か前のめりに転倒。

流石にちょっとアレなので休憩を挟んで中級2連で仕切りなおそうと思ったら、今度は何故かアプローチで前コケしそうに。

板を見たらミクさんリンちゃんのリンちゃん板の方のソールからエッジがこんにちはしていました。

場所は板のトップの反り返りが始まる箇所で、滑走スタイルを荷重を前に送るよう矯正した最近のスタイルでは一番よくつかうところ。

そんなところのエッジが飛び出してたら、そりゃ前コケもするし不自然な減速もするわけですよ。

しおさんに相談したところ、「直せなくもないけども再発の可能性が高いから辞めたほうが無難」とのこと。

普通に滑るだけなら大きな問題はないかもだけど、速度と安定が必要になるキッカーではやめたほうがいいとの判断。

板を変えてビッグにリベンジしたい気持ちもありましたが、「骨は折れても心が折れない」がモットーの俺ですが、痛くして愛着があった板がやっつけられたことにメンタルさんが大分折れてしまいましたとさ。

ジブ?

一度だけナローボックスでk-fedっぽいことが出来たっぽいですよ。

そーゆー時に限って動画はない、誰も見ていないってのはもはやお約束ですww

<X-JAMまとめ>

・ビッグ飛べなかったことよりもリンちゃんがぁ・・・

・でも一応14mは超えれた(但し何もしていないので飛べたうちには入らない

・ツーグラブ、以前行方不明

・パンダ<ペンギン

・本気のぎゅうぎゅうボックスはあんなものじゃない>黒曜石さん

パンダの心の格言

骨は折れても心は折れない

無理はするけど無茶はしない

板の骨折は心の骨折