
サトノダイヤモンド始動

真綾さんこんにちは、で始まるビタミンMを見ている。YouTubeで聞くビタミンMは時間がなぜにバラつきがあるのだろうと思ったが、中に曲があるのではぶかれた部分を見ているので仕方ないと分かった。さてさて、今週はサトノダイヤモンドが始動する。瞬間移動を思わせる一瞬の足を持つ現役最強馬。2017年の最初の戦いはどのような姿を見せるのだろうか。

阪神大賞典G2(阪神芝3000メートル)予想

サトノダイヤモンド

短評「現役最強馬」

シュヴァルグラン

短評「巻き返す」

レーヴミストラル

短評「キングカメハメハの勢い」

ワンアンドオンリー

短評「不気味な騎乗」

△トウシンモンステラ

短評「穴で一考」

◎は凱旋門賞を狙うディープインパクト産駒のサトノダイヤモンドに期待する。ここも通過点を思わせるレースを見せて日本馬初の快挙を期待するのは僕だけでないはずだ。

対抗には昨年の覇者ハーツクライ産駒のシュヴァルグラン。長距離の安定感で逆転の余地はあると僕は見る。

写真は坂本真綾。彼女の誕生日が3月31日、年度の締めが誕生日にあたる。覚えやすく便利な誕生日だなと僕は思うのだが、小さい頃は誕生日プレゼントを友人からあまりもらえなかったとつぶやいているのを知る。何事も一長一短ということなのでしょうかね。