読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香川旅行 in 琴平花壇

金比羅宮は船関係の方がお参りに行くと、良いと言われています

それがこのプロペラなのかなぁ

これが奉納されてるから、みんな大漁を願ったり、航海の無事を願ったりするために、お参りに行くのでしょうね

そして、1枚目は金比羅さんの奥社まで頑張って登ったので、疲れてしまって帰りに資生堂パーラーで、ゆっくりしてます

私は、すももホットを飲んだのですが、お姉さまたちが頼んだパフェも、もちろんシェアして食べさせてもらうよねぇ

2枚目は、1日目のお宿の琴平花壇です

とってもお庭が素敵で、梅も綺麗に咲いていましたよぉ

そして、夕ごはんのメニュー表です

食前酒でとりあえず乾杯

3枚目のお料理へとうつります

とっても美味しかったんだなぁ

苦手な食べれない物は、お姉さまに食べてもらって、好きなお肉は沢山食べらせてもらってぇ

お腹いっぱいだと思って、ご飯は小さいお茶碗にしたのに、余りにも美味しくておかわりしたんだよねぇ

みんなと一緒に食べるから、美味しいってのもあるよねぇ

素敵なお宿で美味しいお料理

旅は2日目へと続きます