
JR西「瑞風」and玉子焼き

今日、西明石駅の近くまで所要で遠出。

知り合いの家がJRの線路沿いなので、駐車スペースに入れるために車をアレコレしている時に線路を見ると、『瑞風』の最後尾が姫路方面に。

一瞬で写真を撮ること出来なんでだですが、

ダイアポロン

と揶揄されるの解るですね。

西明石まで行ったので、そのまま第二神明で帰るのもアレなんで明石のおとんの知り合いのとこに寄り道。

明石の魚の棚商店街にある「まぐろ屋」さんはおとんの同級生の人のお店なんで明石にいったら必ずよるとこなんです。

たこの煮たんと貝の煮たんを買ってから『玉子焼き』を食べて帰宅。

後は昼網で上がったカレイを買うて帰りましたが、面倒と思わなんだら船着き場の横の魚市場で魚を物色したですが・・・・。

そんでも、蝦蛄エビが上がり始めていたので、四月になったら買いに来ようかと思いますんが、堺の浜市場もあるんでどうしようかと思いますですね。