読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目覚ましの鳴らない月曜日の朝

世間様では〜土曜日から三連休って方々もいらっしゃるでしょーが!?

パーさんは土曜日は御仕事でした…(昼過ぎには終らせたが)

それでも月曜日が休みなのは気分が違う

たとえば〜子供の頃で『笑点』や『サザエさん』を見てると

「あぁ〜あ日曜日終わりか…明日からまた学校か」って気分になるよねぇ〜

と〜言うワケで〜昨夜、日曜日の晩は少々夜更かし

録画したものの〜まだ見てなかった『ダイハード、ラストデイズ』見とりました

ダイハードは1&2は文句なく楽しめたが〜3&4は「ん〜こんなモンかね?」って感じでした

だからラストデイズも〜金払って劇場に行く気にもならず未見でした

感想…まぁ〜楽しめた〜でも、今のブルース・ウィリスジョン・マクレーンは……年齢とは違った意味でも…

まぁ〜1のヒットの後、色んな役もヤってたからねぇ〜

まぁ〜思ったより楽しめたからOK

さて…月曜日の朝〜

昨夜、夜更かししたワリには早く目が覚めた

目覚ましは止めてあったのに…

取り敢えず〜ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーはある

いつも大抵、スーパーに買い出しに行ってから「今日はナニを食べよーか♪」と考える

その時の気分で和洋中〜それに合わせて酒もストックしている今日この頃

当初、今日は久々にサウナでも行こうか〜と思ったのだが…

やはり…外出すると〜鼻はムズムズ、瞼はカサカサ〜花粉はキライ

やはり…家に居よう

先ずはウイスキー(ブラックニッカ)でハイボールだな

PS、今週は土曜日休み〜仕事は4日…ホンの少しお気楽!?(ナマケモノ)