
みんなで日本馬を応援しょう!

おはようございます。

クラシック第一弾桜花賞を二週後に控えて、毎週のようにトライアルレースが行われ今三歳戦が熱いですね。

ソウルスターリング一強ムードだった牝馬戦線にファンディーナの登場で面白くなった牝馬クラシック。もし、桜花賞出走なら一番の課題はローテーションか。フラワーカップ組は分が悪いですからね〜。力は足りると思っていますが・・・

一方、牡馬は大混戦?

クラシック最終便の毎日杯には、我が柴ボン厩舎からもクリアザトラック号が出走。

前走は500万下としてはハイレベルなメンバーで、四コーナー先頭の強気の競馬から後続を完封で時計も優秀。もし、ここで大本命のサトノアーサーを負かすようなら「ひょっとして?」の夢も広がります。

どうやら土曜日は良馬場で行われそうで、前走あきらかに道悪に足を取られていたサトノアーサーは強敵。32秒台の末脚は脅威も、同じ条件で行われたレースでの走破タイムは3秒4もクリアザトラックの方が上。ペースの違いはあっても、11.0−11.1の流れを差し切れる末脚があるだけに、折り合いさえつけば互角以上と思っています(多少親バカが入ってますが・・・)。

まぁ、今年はリスグラシューとともに、最後までPOG(http://k-bar.jp/pog_main.html)を楽しめそう♪

二枠の団体優勝の為に、もうひと稼ぎしないとね♪

昨夜は、水曜には珍しくハリーさんがご来店。

「珍しいですね。水曜って・・・」「金曜に来てもりっちゃんおらへんやん。あんま賃返しに来なあかんし・・・」

「ワニありますよ」(昨夜は満点の150P、さすがワニボーナスの第一人者)

「えだ豆ないの!」「日記ネタ、日記ネタ」

いえいえ、そんな策略には乗りませんよ。危ない暴露話、日記には書けません(汗)

さて、今週末は、ドバイワールドカップ開催で、K−BARも延長営業(お客様次第で朝まで営業もあり)。みんなで日本馬を応援しましょう!

写真は、ピーさんから頂いたカンボジアと台湾のおみやげ。何と!カンボジアのおみやげは、あのドリアンのクッキーです。

「大丈夫です!食べられますよ」と、ピーさん。「食べられる」って・・・汗