読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかん(´д`|||)

ワインテイスティングまで、あと3週間!

おつまみのメニューが決まりました。

今回、怒涛の29品(苦笑)

一つのおつまみ、またはデザートは、一人当たり1個しか食べれない数量なので、作るのは問題なし。

と、毎回おつまみを作っているけど、

今回、ちょっと気になることがあって。

毎回ワインテイスティングは、人気がないので、

30人の枠に、20人来ればいい方。

昨年は、18人くらいに、ボランティア二人くらいで、

おつまみの量もちょうど良かったんだけど。

今回…昨年参加した某国家公務員の方が、

イベントを気に入ってくださって、

「こんな良いイベントなのに、参加者が少ないね!人を集めてこようか?」

とおっしゃってくれたのは、有り難かったんですが、

かといって、他の参加者が来れなくなるくらい集められても困るし、

おつまみは29品あっても本当に少ないんで、

ちょっと危惧しております。

昨日、市政便りが発行されて、申し込みが始まりましたが、

なんか不安で不安で(苦笑)

うちの友人達は4月にならないと予定がわからないので、と、ゆっくりしてますが、

まさか国家公務員で定員うまらないよね(´д`|||)

国家公務員と地方公務員だらけのパーティーなんて…(-_-;)

毎年、初参加の方がよくやるのは、

食事は出ないっていうから、ご飯食べてきたってバージョン。

意外とこのおかげで、おつまみが減らないんだけど。

主催者側にも、サンドイッチとピザの用意をお願いしてるし、

間に合うよね?ドキドキみたいな…

あ〜心臓に悪い