
ラテアート練習

先週に引き続き練習を。

63杯目:リーフ?

ハートを作ろうとしたらリーフっぽくなったので、

途中で予定変更でリーフに。

途中で変更した、中途半端さが出てしまったようです。

64杯目:もうちょっと左右のバランスが欲しいリーフ

左右の振り(正確には手元から見て前後)がバランス悪いみたいです。

機械的に動かさないとダメなのかも。

前々回から変えたミルクの作り方ですが、

ミルクの出来はだいぶ良いのですが、

どうしても細かい気泡が残ってしまうので、

今回の2杯目で、ちょっとだけ工夫してみました。

安定したら、ノズルをピッチャーの淵沿いにゆっくりと一周してみる。

というのを試してみたら、上手いこといったので

次回も実験してみます。

目指せ100杯!