読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

義実家へ

◆26日(日)

長男くんが喉の痛みと発熱で、部活休んで安静に。次男くんは元気に預りへ。

旦那と私で、お昼ご飯と言う名のお弁当を作って訪問した。義父の口に合うか心配だったけど大丈夫だったみたい。多分。

実はお弁当はついでで、義父が足を痛めていて軟膏(薬)を塗りに行くのが目的だったのだ。その処方が出てから旦那は毎日、仕事帰りに自分の実家に寄って父親の足の消毒と軟膏塗りをしてから帰宅と言う日々。

旦那が接待などで行けない時の為に「お前、昼間で良いから親父の事頼めるかな」って言われて同行したのだけど、ビニ手とマスク必須アイテムのような現状。ウェットティッシュで全体を拭いて、患部に軟膏を塗り込んで、液が出て来るからそれの対策の為にガーゼ付きのテープを上から貼る。医療用のストッキングを履かせる。・・・こんな感じ。

塗り始めて数日間だけど少しずつ良くなっているみたい。早く治ると良いなぁ。。。

長男くんは何とか熱は下がったみたい。

明日から一週間は、午前中はゼミ、午後は部活と言う日々。頑張れー!!