読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私と長女

初の心の呟き日記になります。

初めまして。たんたんです。

小学校の娘と、まだまだオッパイだけで満足な次女、旦那の四人家族…

あ。犬もいます(^^;

まぁまぁ、いや。まぁまぁよりチョット上??

普通に仲の良い家族だと思いますが長女と私の仲はいつからか冷めてます…( TДT)

冷めていると言うか…

可愛くない

話したくない

自分ではコレは精神的な虐待なのではないかと悩む時もあります…

朝の挨拶はありません。夕方用事がある時だけ「今日○○があるから遊ぶ約束してこないで」

いってらっしゃいは言いますが、それ意外の会話はありません。

学校から帰ってきても私達には会話はほとんどありません。学校で何があったとか興味がわかないんです。

私から話しかけることなんて1日に数回。しかも内容は「お風呂入って」「ご飯だよ」「もう寝る時間じゃない?」と、会話とは言えないものばかり。

救いは旦那が夕方早く帰ってきてくれること。

長女は旦那が大好き。旦那も長女が大好きなので夜は旦那と色々話してるみたいです。学校であったことも旦那には話すみたいです。

だらしない性格の長女にもイライラします。

部屋は何回言っても汚い。ベッドもグチャグチャ。タンスの中もグチャグチャ。

よくもまぁこんな汚い部屋で生活できるなと…

毎日同じことを言われる長女にもウンザリです。

たまに旦那との友人とご飯に行ったり家に食べに来たりする時も調子にのって話しに割って入ってきたり、知ったかぶりや、少し知ってるからと話しに入ってこられるのがイヤです。

嫌いなのに、誕生日は何をあげよう。ケーキはどうしようとか、どんな人と結婚するんだろうとかは考えるんです。

嫌いなら全部投げ出せばいいのに、回りの目を気にして良い母親を演じようとしているのか…

長女の為にもどうにかしないといけないから、何度か自分から話をふったりしましたがヤッパリ無理なんです…

会話が続いていくとイライラするんです。

聞いたことだけを話してほしいのに、聞いてないことまで話してきて…「それは聞いてねーよ」って思って会話は終了です…

どうしたらいいんだろう

こんなの私だけ??