読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダホットサンドとおでんと焼き魚

土曜日(1月)は、奥さんは仕事だったので、前日のお酒が少し残っていたせいもあり朝食は食べず、ランチに自分でホットサンドを作って食べました。

↓作ったのはサラダホットサンドです。具は、ロメインレタスブロッコリー、トマト、パプリカ、竹輪、とろけるチーズです。パンは市販の5枚切り位のパンを半分にスライスして使いましたが、ちょっと薄かったのでホットサンドには8枚切りがベストかと思います。

ロメインレタスは最近、スーパーで入手し易くなった葉物です。値段はレタスとあまり変わらないです。薬膳の先生もお勧めらしいです。

↓出来上がりをカットしたものです。生野菜をたっぷり入れたので、耳のくっ付き具合は悪いですが、食べる分には問題無く、美味しかったです。♪

↓夕飯は奥さんが僕の好きなおでんを作りました。ただ、僕の大好きなはんぺんを買い忘れて今回はなしです。具は大根、玉子、ミニがんも、イカとタコの天ぷら蒲鉾、昆布、玉ねぎ、トマトです。今回はトマトと玉ねぎは大きな物を使いましたが、トマトはミニトマトより今回のように大きな物の皮を剥いた物が美味しいです。余った分は奥さんが翌日のお弁当にしました。♪

↓ご飯は餅麦入りご飯です。餅麦は柔らかい小豆みたいで結構美味しいです。♪

↓先日、奥さんが薬膳教室の宿題で作ったさわらの味噌漬け焼きです。さわらは柔らかい白身魚なので味が染み易いですね。味はまずまずでした。

では。