読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマハと歯医者と夜のお買い物

4月1日。朝から小雨まじり。

いつもの如く、土曜日は朝から洗濯のオンパレード。

その傍らで、以前、内科でけんさしてもらった血液検査の結果をクリーニング屋に行くついでに聴こうと思っていたら、ヒロト君もイッショニ行くと。

私のかかりつけ医とクリーニング屋は大人の足でも優に15分はかかる。いつもなら自転車(ヒロト君はストライダー)だが、雨が降っているので歩きです。

それでも、ヒロト君ほ傘を振り回しながら一緒に歩いてくれた。

血液検査の結果は割りと良かった。肝機能系(お酒以外が原因と、される項目)がずっと悪かったが、改善されてきた(まだ値的には安全域になっていないが、これまでよりもかなろ良い。)。

小一時間の外出から戻ってすぐにヒロト君はヤマハ音楽教室の体験に駅前までカミさんと出掛けます。

昼、私は食事を済ませてすぐ、仕事の関係で東京ビッグサイトまで。

その間、夕方にはユウタ君。ヒロト君、カミさんは歯医者へ。(ダイキ君は昼寝してて行けなかったそうです。)みんな、歯は大丈夫そうです。

帰ってきて、元々、ダイキ君からヨドバシカメラに買い物に行きたいと言われていたので、夜になってしまうけど約束を果たすべく、出掛けることに。するとヒロト君も一緒に行くというので、仕方なく連れていくことに。

バス停でバスを待っていると通りすがりの人が、バスは来ないと教えられました。

駅近くで火事があってバス通りは消防車とかで封鎖されていると。

ビックリして。皆で駅前まで歩いていくと、確かに何台もの消防車とパトカーが。一方通行の道に消防車が逆走して入ってくる。

私達が到着したころには、火は鎮静していたようですが、それでも周りはまだ騒然としてました。

バスを諦め電車で出掛けてヨドバシカメラでダイキ君のお目当ての

オモチャを買います。

そしてココスで夕飯。

でも、すぐ後ろの家族連れ(小さい子供が二人)の席でクレームをつける声。店長が不在らしく他の店員が応対していたが、何となく聞こえてくる内容からは、些末なことで文句を付けている様だった。

お陰で、こちらまで不快な気分になった。

食事を済ませて家に帰ります。

9時前に着きましたが、やはりオモチャで遊びたいだろうから少し遊ばせてやります。

でも、きちんと片付けたし、遅くなったけど二人ともお風呂に入ると言って?ちゃんと入って寝てくれました。

充実とは言わないけど、色々あった1日でした。