読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離乳食 122Day。

breakfast

ひじき納豆粥90g

(5倍粥80g、納豆、ひじき各5gずつ)

温奴野菜のせ30g

(豆腐10g、ブロッコリー、なす10gかつおぶし少々)

みかん

麦茶適量

lunch

豆腐とバナナの蒸しパン

豆腐ハンバーグの野菜あん

(手作り豆腐ハンバーグ15g、キャベツ、しいたけ各5gずつ、BF和風だし少々、とろみのもと少々)

きな粉りんご10g

麦茶適量

dinner

ツナの炊き込みご飯120g

(手作り炊き込みご飯100g、ツナ10g)

ポテトサラダ

(じゃがいも10g、パプリカ、オクラ各5gずつ、豆乳少々、粉チーズ少々)

ヨーグルト

ひじき祭り…(;´д`)

日曜なので全然頭回らず被ってる事に今、気付いた…

気を付けなきゃ…(;´д`)

お昼はこの前作った鶏団子をアレンジしてハンバーグにしてみました

具は鶏団子と一緒でひじきをプラス。

くっつかないアルミで焼きました

気に入ったようで良かった(*´ω`*)

夜はポテトサラダにレタス入れるつもりが間違えてオクラを(;´д`)

レンチンして粘ってて気付いた

ただ、オクラのネバネバで苦手なじゃがいもの舌触りが中和されたのかパクパク…笑

良かった笑

今日は改めて炊き込みご飯を仕込みました。

この前より水を少なめとしいたけをプラスしました