読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『ゴースト・イン・ザ・シェル』を観てきました

 今日は、朝食後の二度寝を回避する事ができました。

朝食後、薬を飲んでから、身支度を整え、週次のバックアップ作業を行いました。

親のノートパソコンは、thunderbirdをアップデートし、不要ファイルを削除した後、

ウィルススキャンを実行。

自室に戻り、コーヒーを飲みつつ、パソコン達を起動。

メインマシンから、USBメモリー、Libretto、ゲームマシンにデータをコピー。

データの移行を確認した後、Librettoはウィルススキャンを実行。

メインマシンでポイントサイトのチェックをしました。

 12時に紅猫さんがやって来て、山形に向かいました。

その間、昼食はどうするかやパソコン、アニメの話をしました。

 13時前に山形に到着。映画館に行く前に昼食。第二公園山長で板蕎麦を食べました。

紅猫さんが、蕎麦を好んで食べるとは思っていなかったので意外でした。

 13時半に映画館に到着。『ゴースト・イン・ザ シェル』のチケットを買って、

コーヒーを飲みつつ上映を待ちました。

 ベースがアニメ映画版で、マンガ原作や『SAC』のネタも入っていました。

ラストは無難に収め、続編も作れそうになっていました。

 見終わってから、パソコン工房とシーガルに立ち寄りました。

特に欲しい物はありませんでした。

 帰宅して、夕食。薬を飲んでから、自室に戻り、メールのチェックをしました。

土曜日なので、メールは少なかったです。

 今日は、親友の紅猫さんと『ゴースト・イン・ザ・シェル』をじっくりと観る事ができました。

色々ネタを洗い出したりできて、楽しかったです。

 さて、夕食も食べたので、SNSのチェックをするかぁ。