読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お付き合いで銀座の鉄板焼きへ

昨晩は仕事のお付き合いで銀座にあります鉄板焼き屋へ。

なんと個室での食事でした!まあその方が気が楽でイイですよね。

まずはアミューズ

ローストビーフです。

火の通りが絶妙でお肉が軟らかく噛むほどに味がありました(^_^)

本日のお肉

焼く前のお肉です。

リブマキの炙り握り寿司

表面をサッと炙り焼きしお寿司になりました。

醤油が塗ってありそのまま食べられる状態です。

幾らでも食べられる美味しさでした(*´艸`)

超熟成牛タン、ハラミ串

食べやすいように串に刺さっているようです。

こんな串焼き屋があったら一体幾ら持って行けば足りるでしょうねw

お財布の事を気にしたら食べられなくなりそうなほど食べやすい味わい

でした(*^ω^*)

本日の鉄板肉料理

黒胡椒を片面にのみ付けじっくり加熱した物です。

胡椒の辛味はほとんど無く香りのみが残っていました☆

食べ応えがある厚みで旨味が滲み出ていました( ´▽`)

コンビネーションサラダ

お口直しと言ったところでしょうか。

生のマッシュルームなんて久しぶりに戴きました(・∀・)

鉄板焼

リブロース&サツマイモ、ホワイト

アスパラ、ガーリックチップ

ホワイトアスパラも久しぶりに戴きました!!!

サツマイモも適温で火を通しているようでホクホクでしっとりし

甘みがスゴく感じられました(*^_^*)ステーキの焼き方はレアで

お願いし やはりこれですよね〜♪

焼き野菜 小松菜

小松菜を鉄板で炙り焼きにした物です。

こんなにも美味しく感じるなんて!!というほど普段とは違った

味わいでした(・д・)シンプルですがいいですね。

ガーリックライス&味噌汁、香物

やっぱりシメのガーリックライスは最高ですねd(^_^o)

そして味噌汁も絶品でした。味噌汁があるってホッと出来て

嬉しいですよね♪

デザート

トーショコラ&レモンシャーベット

サッパリと戴きました。味も量も大満足でした(*^ω^*)

そして2軒目へ。

今度は銀座でオープンテラス席のようなお店へ連れて行かれました。

こんな所にお店があるのか!?という子トロイにありそれにビックリ!

そしてお店の形態にもビックリ!でもまさか銀座夜空の月を眺めながら

お酒をむとはなかなかオシャレで良かったです(^-^)12時前には帰宅

出来てまあまあの時間のお付き合いでした。

さて本日の夕飯です。

土曜日なので我が家は買い物デーです。

メインはお刺身

鰹のたたき・マグロ・サーモン・鯛でした。

昨晩はお肉ばかりでしたので お刺身はある意味ホッと出来ます♪

これだけのネタがありますと嬉しくなりますよね(^_^)b

お惣菜 鰺フライ&春巻きなど

昨日の流れもあり今回は牡蠣よりも魚が食べたい気分でしたので

久しぶりに鰺フライにしました。食べてやはり自分は魚が好きなんだ

な〜としみじみ感じました(*^O^*)

全体的には こんな感じでした

さて明日は月に一度の貴重な日曜日休みです。

ですが雨なので今のところノープランです。さてどうしょうかな。。。

とりあえずせっかくですので家族で出掛けたいな〜とは思っています(^^ゞ