読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月19日の独り言

朝からお酒の巻                                                                                                                                                                                           

知人の作家が 回線工事でインターネットを使えず、原稿データを送信するため早朝 7時半頃に来訪。

フォントの打ち込みだけ出来ておらず、うちのPCでちまちまと作業。9時頃までに送信しないと入稿が間に合わないと言うのに、ちまちまやっていてイライラ(笑)。余りの要領の悪さに途中から自分が打ち込んでやる。はじめからやれば良かった。サクっと終了。

9時頃までに何とか原稿データを送信。その後 駅前まで出て、この時間から開いている居酒屋へ(笑)。

この日も朝から日差しが強く暑いっ。

メンマが美味い。桃屋のあの味とは全然違う初めての味だった。そしてイワシの唐揚げがこれまた美味かった。7〜8cm程度の小振りのイワシを揚げた単純な物だが、食べたのは10数年ぶりかな。ずっと食べたかった焼き魚(ホッケ)も食べられたし。いい感じに酔って昼過ぎに退店。ご馳走様でした。

スーパーで柏餅なんか買っちゃったりして、13時半頃にアジトに戻って速攻で爆睡。20時頃に起床。二人で柏餅を消費。日が沈んだら意外と涼しくなっていて、寒くて二度ほど目が覚めていた。

「ぽちゃっと7」の申し込みが19日中だったので、クリペで慌てて描いた。仕上げはフォトショップ。0時チョイすぎに何とか申し込み完了。締め切り時間をオーバーしていたがダメ元で申し込みだ(^ ^;)。

1時過ぎに再び駅前へ繰り出し牛丼を食す。うまうま。日中の暑さが嘘の様な11度。寒かった。

「にくけっと」の申し込み第一締め切りが25日だ。忘れないように、と。