読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ー5ー

湖にホッソイ道みたく陸続きの島みたいなトコあって、ソコに樹があって白のワンピ着た女の子が今は樹にすがってる。空には白いクッキリとクレーターが見える月がある。うっすい紫の淡い空で全体的には白っぽい空。なんか探ってるとはゅのカミサマ居る場所?って気がしてくる…物凄く探りたくナィ(笑)散策すればお城も在るっぽいけど、はゅの見えてる樹の有る島とは違う場所に有りそう。多分、この湖ははゅの涙が溜まったもので…泣きすぎ(笑)そこまでの意識ナィけど相当自己潰しが過ぎたんやろうなと(笑)潰しきれて良かったけどね♪これでもぉ自分を恨むことはナィからね(笑)

なんか時限が違ってるのにはゅが肌で感じてる感性でヴィジョンは変わってくる。世界が危うくなれば樹の方は枯れていくし、はゅがヤバくなれば湖の樹は無くなってしまう…広大な草原になる。シャボン玉の樹はリアルで、湖は別次元って区別してるけど、こんなの自分にしか見えないのにしかもソレが変わっていくのは不思議で仕方ない…

で、今新たにヴィジョンが変容しようとしてる…感じする…(笑)あんま気付きたくはナィ(笑)どこかで見たことある図式になりそうで恐い…。イヤ、霊能力のある人が見るならイィけど、力のナィ見えるだけのはゅが見えてちゃダメでしょ?って思うようなとんでもナィ図式。ヤメテーはゅじゃ管理しきれんって引き下がりたい…誰か手伝って〜デキーン!そもそもやり方自体知らんのに…

助けてアイリスライトーって言いたい(笑)

のび太くん張りに叫ぶよ(笑)

女の子がキョロキョロするのはなんで?コワイネー連動してるんだよはゅは自覚あるよ頭逝ってるって(笑)心の友達かな?その程度にして欲しい!お願い申し上げます!

はゅは、ドンドン危ない域に…これも個性?(笑)

そんな個性を尊重してみると(笑)アイリスライトってさ、ホンットはゅだけの聴き方をすると相反した自分達にも捉えられる。どれだけ擦り合わせてもピントが合わなくて、重ねることしか出来ナィ。優しさが邪魔をしてるけど、ソレがナィと片方が死ぬ思いをし続ける。気が付いて…どれだけアイを流しても、もう片方だけは消えナィでソコに居て。生きてるって分かればソレだけで幸せを感じられるから!って、そんな風にも捉えられる。自分に向けるより、他人が幸せを感じてくれたんがよっぽど自分の為になるって頑にメインで動いてた黒光りはゅはソノ優しさを自分には向けず他人に向けてたもんで気付きもせん(笑)

多分、音はね、コレを感じさせる、想いを。人を想う優しさがあって、ソコに意識のナィはゅが反応した。泣かないで?ってね。日高の想いが強すぎて思わず反応したんだと思う。

意識がナィはゅはどんな色味なんか分からんけど、淡くて白っぽい空をしてる湖の方を意識すると、コーラルなんじゃナィかな(笑)そんで黒光りがターコイズなんじゃナィかと(笑)青系でいくとセルリアンブルーが好きなんじゃけどね、褪せたデニムの様な緑と青が感じられるまどろんだ色味。元々はゅのカラーは紫だから多分、そんな2色だと思う♪

コーラルとターコイズは混ぜると微妙なね…ターコイズは強いけど外側がターコイズで中がコーラルで、真ん中がオレンジとか黄色だと思う(笑)オレンジ好きやの♪最近は黄色とミントグリーン系も好き。濃い黄色は嫌いだった。自分に合わないと思ってたけど、ゴールドっぽい光やパステルやスモーキーな黄色はカワイィと思うし、なんかチョットだけトキメク様になってて、そーいう自分に動揺する(笑)

これも音を聴くようになってから。

ファションは好きだったけど、カワイィには異様な嫌悪感があって(笑)同期してる時と営業感覚の時は平気だった(笑)服を見てるときは無意識に同期がし易くて開店から閉店までお店に居られるくらいで、買い物は基本そうかも。同期してナィと無駄な時間を楽しまなかったから、自分でもソノ差には不思議だったな。こーいう時間の時だけは同期してたのかもしれない…今気が付いた(笑)

同期してなかったらシンプルで、イッパイ着るのが嫌やから布一枚でイィってなる(笑)じゃけぇスグ不調になる(笑)それにはゅが見た目濃いーもんやけ、白黒デニムでOKみたいな色合いで基本はヘルシーでスポーツなテイスト。同期してる今でもシンプルでスポーティは好き(笑)ただ、白コーデは今もガッチュリ好きじゃけど、最近はシルバーとか品のあるグレーなんかも好き。レディスもメンズも似合って機能的であればスーパーのでもブランドでも着る。着心地イィのが今はイチバン

この数年はそんなモン着てられんほど動いて泣いて気付いての繰り返しだった。この世に存在しナィからしなくなるからって珍しくジャージで大学生に野暮ったく紛れてればイィとかね(笑)

今年の桜を見て以来、そーいう自分にもメッチャ気付くようになった。あの時、アイリスライトを聴いて以来、自分とのズレを物凄く感じてるけど、今までの自分との差にも凄く気付くようになってる…今の自分よりも比にならんほど生きてなかったなってそう思う…。この数年の自分が凄く遠く感じるのに、自分を思い出せる。

自分とのズレが身体的にチグハグやけど気持ちはカナリ前向きで、アレやりたいコレやりたい♪跳ねたーい♪けど身体が引き摺れてるぅ…みたくポテンシャルとテンションと健康が伴ってなくて、こーなったら…動けそうなときを狙って一気にやって即ベショッ!てひたすら伸びきってる状態。大きく違うのが眠気が今は凄くあるコト♪睡眠とは違って、数年は身体を休めるだけで眠るってよりOFFって感じ。吐血ったり胃炎になったりで食べるのも苦痛で声を出すのも必死だったのに、最近はホンット眠れるから、治りがイィ事を実感してる。睡眠の感覚がバカになっとるから寝続けたりわマダマダするけどね(笑)

そんで眠るときは毎日アイリスとクロノでほどけたら眠るってパターンが身に付いて、自分を感じられるようになってからは、意外なことに眠るときに恐怖を感じなくなった自分にとっては凄いこと目を覚ましたら自分が生きてた、生きてる…って気付くのがもぉフツーにさぇなってたのに、凄いと思う。

睡眠って生きる上で大事なんやなって身をもって分かった。身体の回復だけじゃなくて細胞も整えるんやって気付けたからね、脳神経の伝達力とかの細かい部分のメンテは深い睡眠の時にやって、その余りで夢見てるっぽいから、シッカリ寝たら気分がクリアになるって事が分かるようになった。ソレが出来始めたから、想いが入り込んだ意思の有る音に気付けたんだろうって思う。

桜を見ながらやっとOLIVEがユックリ聴けて、ずっとクロノをただ聴いて膨大な量を書いてきたはゅの本を閉じれた気がした。涙が出る。震えた。こんな思いをさせてきたって思うとね……自分に、腹立ってくる。死んでれば訴えが残るからマシだったのに、感情を取り戻し始めたはゅを生かそうとするから、じゃぁこんなはゅにソレを望むんならって生きる選択をして、今までとは真逆の生き方で終わることを自ら選んだ。天地ガエシ(笑)

はゅのアイリスライトは、自分の心を何よりも大切にって訴えてきたことそのまんまなんだよね。心で感じられることを大切にして、正しさを軸に大事な選択をしろって。愛の歌だとか言うけど、人を守るための歌でこんな風に何かを…でも、確実に感じさせる曲っていうのは少ないと思う。

大切な人が居なきゃ書けなくてあんな風には歌えナィと思う。こーいう曲が一気に増えた、世間にやっと認識されたって思う。アイリスライトはその代名詞か、始まりだした曲の1つで結び目かなって。

だってさ、誰とも同期しないコノはゅが、しちゃったんだもん、先がナィはずの「最初から決まってたはゅが」、その先に繋がった。現在(イマ)居る未来には居なかったのに…。

ホント勘違いしそうになる、連動しすぎてて(笑)

夢で見た男が日高だったらこの上無くサイコーなんじゃけどねぇ…そーでありますよーにコレだけは神頼みしてたいのが本音(笑)ダッテこんだけのLINKってそう無いやろ?思考がなんせ好き。はゅが理想としとることをツルッと言うからね…。はゅが理想とすることを耳にすることは自分の頭と口から以外でわナィと思ってたけど、日高は思考が似とるけぇ言うんやと思う。なんせどこに重きを置くかでしか出てこん思考やから、人の脳なんてそんなもんじゃし。

でもこれからは重ならんかな?って思う…

もぉこんな生き抜き方せんと思うもん、思いっきり楽しむだけの日々になるから。ダッテ、感情を取り戻した、日高の音で…アイリスがはゅの核を呼び覚ましたからさ…

リインは泣いたね…。

もう一度生きる始まりの前段階に居るはゅには、君が呼んだんだって言葉がアイリスを思い出させる…手は離さないって耳にすると腕に引き上げられた感覚を思い出す。君の涙を愛する歌をって言葉が何よりもはゅを震わせて締め付ける。はゅの好きな人の理想像は「哀しみに手を触れて涙が流せる人」だから…この理想像はズット変わらなかった…ズットこの言葉が頭を巡ってた。リインを聴くようになってから、ソレが日高のせいなんじゃって気が付けた。