読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS4版 スターフォース キャラバンモード 354,600点

昨日も30回〜40回ほどプレイしてスコア更新し、ランキング7位まで浮上しました。

(動画撮影は失敗しましたが)

この時はヒドンを1つ逃したので2,000点落ちでした。

感触としてはラリオス2回出現パターンで35万後半から突き詰めれば36万も可能だと思います。

ですが、このラリオス2回は、相当な空中物の早回しが必要でかなり厳しいです。

プレイを繰り返すと、要所要所でこの敵(空中物)が出た時に、あとどれだけ残り時間が必要かが掴めてくるので、少しでも早回しが遅れたら即リセットです(笑)

しかも早回ししつつスコア稼ぎ(地上物破壊の調整)もしないといけないので、道中でしょっちゅう死ぬのでリセット(笑)

地上物をギリギリまで破壊しないとスコアは稼げない、しかし破壊しすぎると4面ボスが登場するので、これまたリセット(笑)

昨日もリセットの嵐を繰り返し繰り返し、ラリオス2回に成功したのはたったの一度というなかなかシビアな結果でした。

でも、これが楽しいんですよね、今はまだ伸びしろがあるので(笑)

ちなみに、このパターンだけでは全一の38万はまず不可能です。

なんとなく、38万パターンも見えてきましたが、想像するだけで吐き気がするほどシビアなので、まずは今のパターンで36万を目指します。

スターフォースのキャラバンモード、めちゃめちゃ奥が深いです!!

o(^-^)o