読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供を乗せてるママさんで、子供にヘルメットかぶせてませんよね

子供を乗せてるママさんで、子供にヘルメットかぶせてませんよね

かぶせている親も結構いるけど、そうでない親も多いような。

まずはそこからなのでは?

>小学生(46.9%)、中学生(32.8%)、高校・高専生(18.2%)

まあ、このぐらいで本当は問題ないのでは?

そもそも、大人がヘルメットをかぶってないけど?

>ヘルメットを着用しない場合、死亡割合が4倍になるというデータが存在する

ヘルメットをすると、事故率がさがるとかいうのならちょっと考えるけど

事故ったら死ぬよでは、多くの人の心に響かないのでは?

あと、ヘルメット邪魔ですよね。

かごに入れていけばいいとかなんですかね?

自転車に乗る子供に「ヘルメットをかぶせない」親は7割超