読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休突入

僕はカレンダー通りの休みなので水曜日(3日)から5連休に入りました。(^O^)

この日は朝5時過ぎに起きて、2時間かけて久々にリーフの洗車とレザーシートのワックス掛けをしました。リーフも今年の7月で丸4年ですが、アルファに比べると塗装が弱いですね。ドアにもぶつけられた小さい擦りキズとかが結構付いてます。ボディコートも、もうあまり効果が無くなってきてますねー。(T_T)

この日は奥さんも休みだったので(奥さんは3日と4日だけ休みみたいですがf^_^;)、僕が用意した生絞りジュースとサラダとホットサンドで朝食を食べた後、我孫子市の施設で奥さんの弟君を拾い、軽くドライブしました。

↓行ったのは「成田ゆめ牧場」です。僕はまだ行ったことがなかったのでここにしました。GWの観光地はどこも激混みが予想されるので、なるべく混まなさそうなここにしました。途中の利根川沿いの道路(利根水郷ライン)も普段よりは混んでいましたが、激混み程ではなかったです。(^O^)

http://www.yumebokujo.com/

駐車場料金は600円です。入園料は大人が1400円、子供は700円でしたが、弟君は障害者なので半額で、奥さんは付き添いということで無料でした。ここは犬も入園でき、大型犬は1500円と人間より高いです。f^_^;

↓着いたら丁度お昼時間だったので、「PIZZA TIME」という店で軽くランチを食べました。ここは自家製チーズ使用をうりにしてます。

↓「照り焼きチキンピザ(1200円)」です。生地は厚くてモチモチでしたが、チキンが冷えてました。(-.-;)僕のあまり好きではないマヨネーズも結構掛かってます。トッピングはフライド玉ねぎでしたが、これも味はあまりありません。

↓「カルボナーラピザ(1200円)」です。生地は同じくモチモチで、自家製チーズに半熟玉子とベーコンが載ってましたが、これも味はイマイチでした。

↓ドリンクとポテトのセット(400円)です。ポテトもカリッと感が弱めです。塩もあまり効いていません。

やはりこの手の施設では、どこも食べ物屋さんは高くてまずいですね。弟君も少し不満そうでした。f^_^;

↓その後、園内を見て回りました。これはやぎですが、やきって高い所が好きみたいですね。やぎ用の餌は一皿100円でした。(^O^)

↓時間限定で無料でアヒルの餌やりもありました。アヒルの背中を触るとフワフワで可愛いです。アヒルは歯がないので小さな子供でも安全に餌をあげることができます。

↓園内のビニールハウスの中にある立派な金魚草です。

↓同じくヒナゲシです。これも綺麗に咲いてました。外ではここで採れたという大きなタケノコの売ってました。

↓ここにはまきば線という小さな線路があって普段は観光用のトロッコ列車が動いているのですが、GW期間は特別に本物のSLが運転されます。ミニサイズですが、ちゃんと煙も出てました。

↓帰りにお土産屋さんで「チーズケーキ(700円)」を買いました。箱の上に乗っているのが本物ですが、サイズが小さい、生地がぼそぼそ、中のチーズクリームも濃厚さがないというあまり美味しいものではなかったです。観光地のお土産ってハズレが多いですね。f^_^;

↓もう1品、「ゆめミルチーズブレッド(850円)」も買いました。これは長さが20cm以上ある比較的大きなパンですが、水を使わずゆめ牧場の牛乳だけを使っているらしく、非常に柔らかい生地に堅めの角切りチーズが入っているパンです。これは味も匂いもまずまずでした。

GWの割には激混み程ではありませんでしたが、ここは小学生以下の小さな子供が対象の施設ですね。ジャム、バター、カウボーイパン等の手作り体験もできます。牛の乳搾り体験が凄い人気でした。(^O^)

ということで、子供がいない我々は多分もう来ないでしょう。f^_^;

では。