読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご近所トラブル24時。

新居に引っ越して2ヶ月がたちました。

新しい土地で、新しい生活を

新しいご近所と過ごす。

家を建ててしまった以上

もう簡単には引っ越せないので

相当の覚悟がいります。

うちの新居は古い街道の近くの、

小さな街だった場所にたっています。

周りは40年ほど前は田んぼで地盤が心配でしたが

調べてみるとうちはもともと宅地だったようで

おとなりよりはいいみたい。

そのおとなりだが。

たぶん俺より少し若い家族。

子供が四人!

一人はうちが引っ越して3日後ぐらいに産まれてた。

名前は春に産まれたからか小春ちゃん

でも知ってるのかな、「小春」って

「秋」って意味なんだけど(笑)

そのおとなりだが、距離感がおかしい。

普通さ、カメラつきのインターホン押したらさ

「はーい」ってスピーカーから声がするよね?

それがうちが引っ越しの挨拶に行ったとき

ピンポーン

ガチャ「おめでとーございまーーす!」(音量大)

え。

いきなりドア開けるん?

うちじゃなかったらどうするん?

あとおめでとうございますて。

いや、わかる。わかるんだ。

この人は悪い人ではない。

ただ俺のATフィールドをあまりに容易く突破しすぎ(笑)