読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビストロ椋

ビストロ椋

お邪魔したのは2017年5月3日(水曜日)です。

富山県砺波市平和町2の57

0763-55-6869

富山県砺波市にあるフランス料理のお店です。フランス料理のお店ではありますが、お箸も用意されています。お昼の12時からの席を予約しておいたのですが、東海北陸自動車道のはげしい渋滞にハマってしまい、午前10時過ぎに運転しながら、予約の時間には行けないかもしれないとお店に電話←危ないから良い子はマネをしないように、砺波のインターを降りてからもお店が見つけられずに電話で道を聞いたりしながら着いたのは1時50分頃でした。ちなみにこのお店のランチタイムの営業時間は2時までです(-.-;)お店は奥まった場所にあり、何度か前を通り過ぎていましたが、奥様がわざわざお店から出て、待っていてくださいました。

ランチメニューは「むくランチ」と「むくむくランチ」のみです。「むくランチ」はメイン料理のお肉かお魚のどちらか片方。「むくむくランチ」は両方頂けます。 私たちが席につくと、すぐに誰もいなくなってしまいましたが←当たり前(^_^;)この日も何組かのお客様はお断りしたそうです。

グリーンピースのスープはたっぷりの野菜と、カップに隠れていますが、キッシュと一緒に出てきます。

メインのお肉とお魚です。お魚は金沢沖で獲れた真鯛にホタルイカバルサミコソース。贅沢な組み合わせです。

デザートはプリンに木苺のソースをかけたもの。

このお店からはチューリップ公園まで歩いて行けます。

これだけ遅刻したのに、シェフと奥様はお店の外まで見送ってくださいました。