
釣りをしたことある人はな!!!

まず初めに聞いたことがあると思うんやけども

サバの生き腐れっていうてサバの足が速いのよ

ボルトくらい速いんちゃうかなあ

そやからサバを釣ったらすぐに絞めて内臓を取って処理をするんよ

ほいで前にも書いたんやけども鮭やサーモンはしっかり寄生虫の危険性があるからルイべ以外は口にせんようにするのは常識なんよ

カツオのたたきも寄生虫対策で表面を炙る訳よ

アジもそう

何でもかんでも刺身っていうのは愚の骨頂なわけよ

そやけども釣りをせん人は基本的な事が知らんからこういうことになってる証拠なんやろうなあ

アニサキス食中毒 10年で20倍